健診センターの仕事は高給でおススメですよ(^_--)--☆

健診センターの仕事は高給でおススメですよ(^_--)--☆

健診センターでは、人間ドックや生活習慣病の予防健診、それに一般的な健康診断を行なっています。

私は、現在健診センターで働いているんですが、この仕事を選んだのは、夜勤がなくて土日が休み、それに、
時間通りに仕事が終われるからなんですよね。

私は、保育園に通う子供がいるので、子供を中心にした働き方をしたくて、この仕事をする事にしたんです。

私は、結婚する前はずっと一般病院で働いていたので、健診センターの仕事を始めた時には物足りない気がしたんですよね。

健診センターの仕事内容は、採血や血圧測定、心電図などの基本的な技術しか行なわないんです。

それよりも、健康な方を対象にしているので、スムーズに健診が進むように、
コミュニケーション能力が要求される感じなんですよね。(^_^")

でも、子育てをしている私にとっては、この仕事はとても合っていると思います。

病院で働いている時のような精神的なストレスもないし、残業がないので保育園のお迎えにも余裕を持って行けます。

保育園の休みと同じように、週末に休みが取れるので、子供と過ごす時間が確保できるんですよね。(*^0^*)

健診センターで働いている看護師のほとんどの方は、派遣やバイトやパートなんですよ。

それに、簡単な業務内容なのに2000円近くの時給をもえらえるのも嬉しいですよね。

この仕事は、ブランクがある看護師にもお勧めだと思いますね。

シフトの融通が利くので、プライベートを重視したい人も働きやすいと思いますよ。

子育てが落ち着くまでは、このまま健診サンターで働こうと思っています。

自分のペースで働く事ができてこれだけの高給をもらえる仕事は、他にはないかもしれませんよね。

精神的にも肉体的にも負担がかからないし、楽に働けますよ。

2015年4月22日|