クリニックのパート看護師

クリニックのパート看護師

独身の頃には、都内の総合病院の外科病棟でバリバリ働いていました。

とてもハードな職場で、休みもままならない職場でしたが、やりがいもとても大きく好きな職場でした。

またお給料もとても良かったですね。

しかし結婚を機に愛知県に引っ越すことになり、以前の職場は退職しました。

双子ちゃんがいるのですが、今はその子たちの通っている保育園の近くにあるクリニックでパート勤務をしています。

お給料ももちろんだいぶん少なくなりましたし、ボーナスもないので収入はかなり少ないですが、夜勤もないですし、勤務時間も短いので、とてもラクな職場です。

保育園にも近いので、送り向かえにも便利なところが良いですね。

外来患者さんの診療を行うので、医師の診察の際の補助や注射や点滴などが、クリニックでの主な仕事内容です。

規模の小さなスタッフの人数も少ないクリニックですから、人間関係などで大変なこともありますが、いつまでもこのクリニックで勤務するつもりもないので、頑張っています。

受付や会計などの事務作業も看護師で交代でしてますし、院内の掃除などもやっています。

看護師としてのやりがいは少ない職場ですが、今は育児と家庭を一番に考えいてるので、クリニックの今の職場はピッタリですね。

2015年10月 8日|